現役のプロが指導|パンの教室で本格的な手作りができる|カッコイイママに

パンの教室で本格的な手作りができる|カッコイイママに

現役のプロが指導

コーヒー

現場の技術を

バリスタになるには現役のプロが指導して、現場ですぐに使える技術を学ぶことができる専門学校へ入学するのが一番です。プロが指導するバリスタ専門学校の生徒はまったくの初心者も多く、一旦社会に出てから入学する人や非正規社員の人など様々な経緯で入ってきています。また年齢層も10代から中高年層まで範囲も広く、みんな夢や目的を持って頑張っているのです。そしてバリスタ専門学校での教育方針は、実習に重点を置いていることです。授業の中で実習の占める割合は圧倒的に多く実習を積み重ねることで、現場で即戦力になれる技術を身につけていくのです。さらにバリスタ専門学校は少数制の指導をしていて、一人一人の生徒に製造工程の最初から最後まで教えて流れを掴めるようにしています。

即戦力になる

バリスタ専門学校で教える技術は飲み物の作り方だけでなく、軽食やスイーツなどカフェのメニューにある食べ物の作り方も教えてくれます。またバリスタ専門学校の講師はカフェの現場で働く現役なので、最先端の技術や知識を直接教わることができるのは大きなメリットです。さらにバリスタ専門学校は提携先企業や店舗との協力で、カフェのイベントや営業活動や企業での商品の作り方など実践的な指導も受けることができます。それに企業やお店での就業体験を組み合わせるインターン制度を利用すると学費を安くすることもできます。バリスタ専門学校では生徒の生活環境や目的に応じて、週に5日通うコースや週に3日通うコースを 用意しています。バリスタ専門学校はエスプレッソマシンを初め、プロ仕様の製菓や調理機器など非常に環境も整っています。そして協会認定の資格を取得のために、全力でサポートしてくれます。